仮面浪人成功への道・・・
元仮面浪人生によるブログです。 質問・相談あったら気軽にどうぞ☆                  私の仮面時代の前のブログ「仮面浪人で志望校へ・・・」も参考にして下さい。



普通・・・

もう記事はあまり書かないと言っておきながら、思い出したかのように記事を書くR&Kです。


みなさん、こんにちは。


と言っても訪問者は激少ないでしょう。笑


さて、なぜ急に記事を書こうかと思ったかというと、相互リンクをしている必殺仮面浪人!!のヤスさんが前のブログの最後の記事で私のブログのことを書いてくれているではありませんか!


しかも、FCのブログ検索で仮面浪人部門で1位だというではありませんか!
早速私も検索しちゃいました。本当でした。嬉しかったです。
そんな機能いま知ったというのは置いといて。笑


ヤスさん、見てないと思うけどありがとうございました!


てな訳で、うぉぉぉぉ~っていう勢いで久々に記事を書く事にしました。


さ~て何を書きましょうか?


と言っても実は決まっているんですけど。




ではでは始めます。


突然ですが、私には友人がいます。まぁそりゃ友人の一人や二人いて当然なんですけど、その友人とは大学が違うのに2週間に一回は会うという仲なんですよ。


その友人はマラソンが趣味で毎日10km以上走っているという変わり者なんですが、そんな彼にある質問をしました。


「なんでそんなに辛いことを毎日続けられるの?」と。


そうしたら彼はこう答えました。


「普通の人はこんなことやらないよな。俺は普通の人間だから、普通の人がやらないことをすることで普通では無くなるんだよ。そしてそれが自信につながるんだ!」と。


とても心に響いた言葉だったので、皆さんに紹介しました。


仮面浪人の皆さん、受験生の皆さん、大学生の皆さん、梅雨に入り気持ちは暗くなりがちですが、気合入れていきましょー!!






コメント

仮面浪人をしてるものですが、実際入試の時は、今いってる大学を一回やめて受けるんですか?
【2009/06/19 23:30】 URL | あい #KGAhWzec[ 編集]
あいさん・・・やめる必要は無いですよ。
【2009/06/20 16:26】 URL | R&K #-[ 編集]
自分は仮面浪人をしているものです。
このブログに出逢って
すごく参考になりました。やる気がなくなったときはこのブログを何回も読み返しています。
またなにかあった場合、相談にのってください。
【2009/06/24 20:40】 URL | あかさたな #-[ 編集]
R&Kさん、コメント下さっていたのに返事が遅れてしまい申し訳ないです。。「仮面浪人から志望校へ」の方は、頻繁に見ていくつか参考にさせてもらっていたのですが、、こっちの方をみてなくてコメント返信下さっていたのに今日気がつきまして、すいませんでした<:。:>

記述ですが、そこそこの手応えでした。返ってこないと何とも言えませんが……英語の内容一致が弱いので、きちんと解答根拠を本文に求める癖を、身につけねばならないです。日本史は、意外にも知識がぬけてなかったんでとりあえずは安心しました(もちろん、まだまだ課題は多いですが)
また、成績表が返ってきたら報告しますね!
【2009/06/24 20:44】 URL | 未来 #-[ 編集]
あかさたなさん・・・そう言って貰えると私もブログを書いているかいがありますよ。ありがとうございます。
はい、何かあれば気軽にどうぞ。


未来さん・・・いえいえ、私も返信が遅れることは多々あるので気にしないで下さい。
内容一致が出来ないということは本文の内容を読めてないという事ですね。私は英語があまり得意ではありませんが内容一致だけは得意でしたよ。書いてあることをそのまま選べばいいだけですからね。しかも配点が多いので得意にして損はないですよね。
既に実践されているかもしれませんが、読解は内容一致の問題の選択肢を先に読んでから本文を読めば、この文書は何を言いたいのか予め予測できるので、本文も読みやすくなると思います。英語は結局単語力が勝負ですよ。
模試ですが成績はあまり重視せず自分が抜けている箇所を確認するものと捉えて欲しいですね。
【2009/06/24 22:45】 URL | R&K #-[ 編集]
確かに。R&Kさんの言う通り、結局、時間内に正確に読める力がまだないんですよね。
英語はまだまだですが、毎日、英語だけはやるようにしていきます!
選択肢先読みパターンで解いたことはいままでなっかたので、今後実践してみます。ありがとうございます!
【2009/06/25 20:45】 URL | 未来 #-[ 編集]
記述模試D判でした・・・ 
周りの友人(普通の浪人)は、かなり良い判定をもらってるみたいでさすがに焦ります・・本当に大学行きながら自分がやれるのか不安になります。よっぽどの意志の強さなしに仮面成功はないのは、重々理解していますんで。今、大学から死ぬほど逃げ出したい自分がいます。
とりあえず、後少し、、明日からまた大学頑張ります! 
『回避できる後悔は回避する』
【2009/07/05 22:20】 URL | 未来 #-[ 編集]
未来さん・・・記述模試返ってきたんですね。

私はそれくらいの判定で良かったと思いますよ!めちゃくちゃ努力しないと第一志望には受からないものなんですよ。今良い結果が出たら必ず油断してしまいますからね。
現実が分かったんですから、自分を戒めて勉強に励んで下さい。

あくまで模試なんですから、自分が抜けている部分をちゃんと補充しときましょう!
【2009/07/06 00:24】 URL | R&K #-[ 編集]
分かりました。逃げちゃだめですよね。
見直しちゃんとしときます!
【2009/07/07 19:12】 URL | 未来 #-[ 編集]
はじめまして、仮面浪人をしている者です。

R&Kさんのブログは「仮面浪人なんて絶対にムリ・・」と思っていた自分にとってとても参考になり、励みにさせてもらいました。
このブログを見て、自分も仮面浪人ブログを始めるきっかけにもなりました。
立場上、孤独な仮面浪人にとって自分の気持ちを書けるブログには助けられますよね。

とにかく、このブログの存在のおかげで自分は仮面として1年全力で頑張ろうという決心がつきました。
ありがとうございました。
【2009/07/11 18:29】 URL | sheva #-[ 編集]
未来さん・・・ファイトです!


shevaさん・・・はじめまして。
今でもパスナビは覗いているので、shevaさんのブログも読ませて貰いましたよ。
そうですね、ブログをやっていなかったら私も仮面をやり通せなかったかもしれません。それだけブログは私にとって大事なものでした。
やると決めたからには全力で臨んで下さい!夏休みもすぐそこです。
【2009/07/13 20:52】 URL | R&K #-[ 編集]
変な質問なんですが、仮面浪人でなく純浪だったら現在通っている大学に入れたと思いますか?
【2009/07/27 18:36】 URL | アトリー #-[ 編集]
アトリーさん・・・難しい質問ですね。
仮面浪人という厳しい環境だからこそ密度の高い勉強ができた部分はありますからね。それに現役の時のまま浪人していても、高校時代のまま何となく勉強してた可能性もありますし。
仮面浪人の時のやる気で純浪の時間があれば国立とかも狙っていたかもしれませんし。
今となってはどれも仮定の話になってしまうので何とも言えませんが、自分がいつの段階で本気になれたかで結果は変わってくるのでしょうね。
【2009/07/28 16:51】 URL | R&K #-[ 編集]
変な質問をして申し訳ないです。
テスト期間中英語すらまともに勉強を出来てなくてかなり不安になってました。
明日で終わりなんでまたやっていきます!
【2009/07/30 06:10】 URL | アトリー #-[ 編集]
アトリーさん・・・いえいえ。
もう夏休みに入られたようですね。体調管理には気をつけて勉強に邁進して下さい。
【2009/08/01 22:32】 URL | R&K #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/11/06 19:14】 | #[ 編集]
シークレットさん・・・返事が遅れてしまい申し訳ありませんでした。

そうですね、とりあえずどういった相談内容かブログに非公開でコメント頂ければ、それに対する返事の方法は考えたいと思います。どうしてもこっちの返答は公開になってしまいますからそこは考慮したいですし。

簡単にでイイので非公開でコメント下さい。
【2009/11/12 19:53】 URL | R&K #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/01/18 00:53】 | #[ 編集]
シークレットさん・・・おひさしぶりです!今でもこうやってコメントして貰え、とても嬉しいです。
近況報告ありがとうございます。どういった進路をとるのかコメントくれたら嬉しいなーと思っていたところでした。


実は私も紆余曲折してシークレットさんと同じ進路をとる予定です。詳しくは書きませんが、ある職種だと以前私が目指していた方向に進むということを知り、この進路をとることになりました。多分意味すること分かりますよね?


こうやって同じ選択をするのも運命なのかもしれませんね。笑


今年のですか?


これからしばらくはブログチェックするので良かったらコメント下さい。
【2010/01/23 16:58】 URL | R&K #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/01/27 21:31】 | #[ 編集]
シークレットさん・・・本当にそうですよね!まさか同じ進路を取るなんて。私もコメントを見て驚きましたもん。


職種はそれで合っています。それを軸にって感じですね。


そうですか。しっかりやれば今年いけますよ!私は普通に就活もするので、大変といえば大変ですが、仮面時代だって両立できたので頑張ります!


お互い頑張りましょう!また何かあればコメント下さい。楽しみにしています。
【2010/01/31 21:43】 URL | R&K #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/11 02:35】 | #[ 編集]
来月、新大学1年になるものです。
第一志望ではないものの現役で親や塾が納得し自分の学びたいことが学べる大学に合格できたのですが、私的にはなにか納得がいかなく、親の反対を押しきり浪人という道を考えていました。合格してもモヤモヤしていてとても辛かったです。
このブログを読んで、大学に入ってどうしても嫌なら自力で未来を開くこともできることがわかりました。焦らなくても、強い気持ちがあれば、まだ道が閉ざされたわけではないと。
これから自然体で過ごしてみたいと思います。

主さんに届いているかわかりませんが、感謝を伝えたいと思いコメントしました。今まで聞いたどんなアドレスより自分の胸に響きました。ありがとうございました。
本文と直関係なくてごめんなさい。
【2010/03/12 14:29】 URL | かり #-[ 編集]
僕は早大MARCH全落ちしてしまって、仮面失敗しました。英語は得意ですので編入に走って早稲田商・神戸・明治を目指そうとおもいます。今年一年R&Kさんのブログには励まされたので感謝しています。ありがとうございました
【2010/03/12 20:43】 URL | kkk #-[ 編集]
シークレット Sさん・・・はじめまして。
親に話されるのはもっと後でもいいと思いますよ。夏休みをひとつの目安にしてみてはどうでしょうか?それまで勉強や思いがあるのなら本当の意思かもしれませんね。

ですが、進学する大学を好きになる努力をしてみて下さい。わざわざ仮面を選ぶ必要はないですからね。
【2010/03/14 23:21】 URL | R&K #-[ 編集]
かりさん・・・そう言って貰えるとブログをやっていた甲斐があります。ありがとうございます。


kkkさん・・・ご報告ありがとうございます。最後までやり遂げたという事は必ず今後の人生に役立ちます!編入目指して頑張って下さい!
【2010/03/14 23:27】 URL | R&K #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/01/19 09:15】 | #[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

-

管理人の承認後に表示されます【2012/10/26 20:57】

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

R&K 

Author:R&K 
仮面浪人で志望校を目指し無事成功した大学生のブログです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

