仮面浪人成功への道・・・
元仮面浪人生によるブログです。 質問・相談あったら気軽にどうぞ☆                  私の仮面時代の前のブログ「仮面浪人で志望校へ・・・」も参考にして下さい。



73・・・

このブログもゴールが見えてきました。


私が仮面浪人を終えてもう1年経つんですね。


もう一度戦うと決めてから、もうすぐ1年・・・。


更新もあと数回の予定です。


何かエンディング間近の記事ですが、国公立の方々はまだまだですよ!


チャンスがある限り全力で挑みましょう!



最後の最後まで・・・

2月も中旬になり、受験生はそれぞれの入試期間を過ごしている頃ですね。


中には、これからという人もいれば一足早く終わったという人もいると思います。


これからという人は、既に終わった周りの人間に流されず、最後の最後まであきらめないで勉強を続けましょう!


そして、チャンスがある限り決してあきらめないで下さい。


いいじゃないですか。もがいたって。


どうしても入試期間は早く入試を終わらせ、受験から解放され楽になりたいと思ってしまいがちですが、目先のことばかり考えていてはいけません。


受験のゴールは試験が終わることですか?


いいえ、違います。合格することがゴールなのです。


そして、人生においてそのゴールはスタートでもあります。





仮面浪人の皆さんは本当に本当に辛いと思います。


ですが、ここの頑張りがあなたが4月の初めに行く場所を変えるのです。


あなたが4月に行く場所が


入・学・式


となるように最後の最後まで絶対にあきらめてはいけません!



各々の戦い・・・

すでに入試期間に入った人もいるみたいです。


入試の日は適度の緊張感を保ち臨めるようにしたいですね。


そしてアドバイスなんですが、1つ入試が終わっても自己採点はしない方がいいです。


何となくでも丸付けはしない方がいいと思います。


しかし、暗記科目や英単語・漢字・古文常識などで分からなかった・怪しい問題だけは、ちゃんと復習しときましょう!
連荘で試験の時もそれだけは必ずやりましょう!


それと、入試の休み時間も勉強しましょう!英語の前は普段読んでいた内容もしっかり頭に入っている文章を読むと長文問題もスムーズに取り掛かれると思います。
私の場合は速単を英語の前は読んでいました。


それ以外は暗記系の勉強をしっかりしましょう!


以前、模試の時は直前に勉強するな!と書きましたが、今は本番です!
最大限の努力をしましょう!


あと、入試の日の昼は少なめにしましょう!
私の場合は、おにぎり1個とカロリーメイトと決めていました。
そして入試帰りにご褒美として美味しいものを食べるというのが楽しみでした。笑


入試に入ったという人もこれからという人も体調管理をしっかりして、しっかり勉強しましょう!



ゴール目前・・・

センターが終わり2月となり、このブログのゴールも見え始めました。


皆さんにとってのゴールももう少しです。


大学も終わり本当の意味で孤独に受験勉強をしている人も多いと思いますが、ここが本当に本当に正念場です!


くどいようですが、この時期の過ごしかたで結果はおおいに変わってきます。


本当にそうなので手を抜かずやり抜きましょう!


最後の詰めが甘かったなんて後悔は絶対にしてはいけません!




カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

プロフィール

R&K 

Author:R&K 
仮面浪人で志望校を目指し無事成功した大学生のブログです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

