仮面浪人成功への道・・・
元仮面浪人生によるブログです。 質問・相談あったら気軽にどうぞ☆                  私の仮面時代の前のブログ「仮面浪人で志望校へ・・・」も参考にして下さい。



2007年・・・

2007年も残すところわずかになりました。


今年は私にとって、とても意味のある1年でした。


思い返せば、去年の大晦日は勉強をしての年越しでした。


早いもので、もう受験を終えて1年が経とうとしています。


2007年は私の進むべきレールが変わった年でした。


この仮面浪人という判断・そして結果が本当の意味で良いレールだったのかが分かるのは、まだまだ先の事だと思います。


しかし、少なくとも今現在での答えとしては、良いレールに乗り換える事が出来たと断言出来ます。


一度決まったレールを変えるのは、とても難しいことです。


しかし、そのレールを変える事は不可能ではありません。


2008年が皆さんにとってレールを変える年になる事を心から祈っています。


では、皆さん良いお年を!




プレゼント・・・

今日はクリスマスという事もあり、私から受験生の皆さんへプレゼントを贈りたいと思います。


これから書く事をすれば、0.001%かもしれませんが確実に皆さんが合格する可能性は上がると思います。是非、実践してみて下さい。


その方法とは、今日から入試が終わる日まで毎日勉強を終えた時に、皆さんが普段自由帳として使っているノートの最後のページの1列に気持ちを込めてビッシリこう書いて下さい。


~大学合格!


なんだそんな事かと思うかもしれませんが、日々増えていく「~大学合格」という文字を目にする事で、精神的にとても余裕が生まれてくると思います。そして自信にも繋がります。


私が去年やってみて良かったので、皆さんに紹介しました。簡単に出来るので是非やってみて下さい!


さて、もうひとつ。私がどの大学からどの大学へ行ったのか、この事は以前のブログから今まではっきりとは明言していない事です。


本当は以前のブログの合格報告の記事で書くつもりだったんですが、色々と考えた末に書かないという結論に至りました。


この背景には、以前のブログで私が前の大学についての悪口を書いてきたという事があります。当たり前ですが、在学生や卒業生・関係者が自分の大学の悪口を言われて不快に思わないはずがありません。


今の大学名も名乗るのは簡単ですが、今の大学名だけ書くのはつまらないので止めておきます。


まぁヒントとすると皆さんが気にする偏差値で言うなら10以上違うという事。
他にも以前のコメント等で何となくですが伝えています。


せっかくなので書き忘れていた事も書いちゃいます。


前の大学を首席で辞めてやるという約束の結果ですが達成できませんでした。
申し訳ありません。


結果的には学科で4位でした。
以前のブログでも書いた通り油断していた科目にヤラれました・・・。


皆さん、油断は本当に大敵ですよ!


今日は内容豊富だったでしょ!?笑


それでは、Merry Christmas☆




もういくつ・・・

今年も終わりが見えてきましたね。


仮面浪人の皆さんは大学の課題は早めに終わらせ、受験生として冬休みを過ごして下さい。少なくとも年内には終わらせる気持ちで頑張りましょう!


受験勉強の息抜きにレポートをやるのもありですよ!
私は去年そうしていました。
レポートが息抜きになるんですから、仮面浪人ってスゴイですよね。笑


諺にもありますが、終わりよければ全てよし。
年末は勉強三昧で過ごしましょう!


忘れないうちに書いておきます。


以前にも書いた気がする?のですが、神頼みをしている暇があったら勉強しましょう!


この前書いた通り今の時期の勉強はとても意味があります!


初詣に行こうかなって人を無理に止める気は全くないですが、私はおススメしません。


寒い中行って風邪をひいたら、それこそ大変です。


しかし、もし落ちた時に初詣に行かなかった事で後悔しそうな人は行った方がいいと思います。


ですが私の考えを言わせて貰うと、もし私が神様だとしたら調子の良い時だけ頼んでくる人間と、その時も必死に勉強している人間どちらをとるかと言ったら、言うまでもありません。


一応書かせて貰うと、私は去年初詣に行かず勉強していました。

感想・・・

う~ん、最近の皆さんのブログは元気ありませんね。


ブログの更新やコメントもしていない近頃ですが、受験生の方のブログはけっこう読ませて貰っています。


仮面浪人の人は、この時期ってイベントや大学の課題やらで、とても大変だとは思うんですが、本当に辛いのは大学の試験が終わってから入試までの日々ですからね。


まぁこれはあくまで私的な感想ですが・・・。


そして中には今回の受験はあきらめモードの人もいたりするんですが、それって本当に勿体ないことだと思います。


少なくとも今まで入試を意識してきたことで間違いなく大学生活への支障は出ているはずです。そしてその支障は何か自分で解決しない限り、今後も消えないと思います。


例え今のレベルが志望校に全く達していなかったとしても、これから入試まで本当に死ぬ気でやれば、1%の可能性が70%になる事は可能だと思います。


それほど最後の追い込みというのは物凄い力を出します!


今の1分は夏の頃の1分と長さは同じですが、密度は何倍も濃いハズです。


自分を信じましょう!


カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

R&K 

Author:R&K 
仮面浪人で志望校を目指し無事成功した大学生のブログです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

