仮面浪人成功への道・・・
元仮面浪人生によるブログです。 質問・相談あったら気軽にどうぞ☆                  私の仮面時代の前のブログ「仮面浪人で志望校へ・・・」も参考にして下さい。



孤独が故に・・・

一人って寂しいですよね。


孤独って辛いですよね。


でも、孤独が故に強いってこともあるんですよ。


多分、私は孤独だったが為に去年の過酷な日々に堪えられたのかな。と今では思います。


なんて、衝動的に書いてしまいました。


で、話は私事なんですが、ちょっと前からTAC(資格の学校)に行き始めました。高校時代の予備校生活に戻った感じで、何だか懐かしいです。なんかコメントがおっさんですね。笑


センタープレとかの時期ですが、あまり出来が良くなくても凹んでちゃダメですよ。


出来ない事の発見って、めちゃくちゃラッキーなんですから!


出来なかったのなら、出来るようにすればいいんですよ。


間違っても模試の結果ごときで自分の可能性を潰さないで下さいね。



密度・・・

すっかり寒くなってきましたね。


さて、勉強の方はどうでしょうか?


これからは、ひたすら勉強するしかない時期に入ったと思います。


あと100日後には、私大ならほとんどの大学が合格発表ですよ。


これからの勉強は今までより、何倍も意味があります。


自分に負けないで下さい。


このチャンスを・・・

「10月30日」 最大のチャンス・・・


キター!キター!ついに学園祭期間突入!
明日から5日まで休みです。やった~。
つまり6日間の連休!


この連休に入る為に準備は完璧です。
髪は切ったし買い物はしたし風邪も治ったし・・・等々。
って事で予定は一日もないゼ!勉強!勉強!


この時期にこんな勉強の時間が確保できるなんて最高!
しかも、この時期は他の受験生は多分スランプの時期かと思われ。
特に最大のライバル純な浪人生。
推測ですが、この時期に勉強を出来る喜びを感じてるのは
俺を含めた仮面浪人の方々ぐらいかと。
一部の鋼の精神を持った方は別ですよ!?笑


この最大のチャンスを生かさない事はない!


が、しかし~休みだからと言って馬鹿みたいにノルマを高くするのは
よくない!冷静です俺。
これじゃあノルマ達成できない→イライラ→スランプへという
最悪のシナリオになる可能性が・・・。


つまりギリで達成出来るノルマを自分に課しそれを遂行すべき。
ハイ、頑張ります。


世の大学生は学園祭で楽しむが俺は勉強を楽しんでやるよ!


て事で、仮面浪人のみなさんこの最大のチャンスを生かしましょう!
逆転劇を見せてやりましょう!
仮面浪人の意地見せてやりましょう!





といった感じに去年の私は学祭期間とても燃えていました!


そして、この記事にコメントしてくれた方々も燃えていました。


つまり、仮面浪人であるあなたが燃えていないハズがない!!


皆さんも充実した学祭期間(勉強期間)を過ごして下さい。


一応書いておきます。


忘れないで下さい。あなたのほとんどのライバルである普通の受験生にとっては普段通りの日ですよ。



カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

R&K 

Author:R&K 
仮面浪人で志望校を目指し無事成功した大学生のブログです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

