仮面浪人成功への道・・・
元仮面浪人生によるブログです。 質問・相談あったら気軽にどうぞ☆                  私の仮面時代の前のブログ「仮面浪人で志望校へ・・・」も参考にして下さい。



マイナスをプラスに・・・

さて、今日は10月1日です。


世間では緊急地震速報・郵政民営化と騒がれていますが、受験生の皆さんにとって大事なセンター試験の受付が今日から始まりました。


今月の12日までらしいので決して忘れることがないようにしましょう!


もう何度も書いているので皆さん知っていると思いますが、私は去年センター試験と大学の試験が重なっていた為に残念ながらセンター試験を受ける事が出来ませんでした。


ですが、ここでへこたれる事なく逆にモチベーションアップに繋げられた事が成功出来た大きな要因だと思います。


マイナスだと思っていた事が実はプラスだったりしちゃうんです。


あきらめずに最後まで闘いましょう!!


今回は去年私のセンター試験が受けられなくなった時の記事を引用したいと思います。


「9月28日」 現実・・・


結論から言いますと、仮面浪人は一筋縄ではいかないと
いうことです。


まず、センター試験は受けれなくなりました・・・。
はい、まだ確定はしていませんが・・・。


実は、その日に必修の試験がある事が今日になって、
判明しました・・・。
試験は時間割通り今日つまり木曜にあると思っていました。
しかし、その試験は何故か土曜にあるらしいです・・・。
おいおい・・・・・・。


もともと、私立一般狙いなので、
そこまで大打撃という訳ではありませんが、試験慣れの
意味もこめて受けたかったです・・・。
センター利用も考えていたのが、正直な話です。


この科目を再履修すればイイだけの話ですが、そんな事を
言い出したら、後期は休学した方がいいんじゃないか?
という風になるのは目に見えてます・・・。


そこで思い切ってセンターは受けない事にしました!!
私立の一般狙いで行きます。


この決断は分岐点になるかもしれません。
しかし、仮面浪人を決意した時から、こういう状況は想定していました。


実はセンターの問題はあまり得意ではありません・・・。
私立の問題の方が得意です。
なぜかセンターを受けないと決意してから、気持ちが落ち着きました。
これで心おきなく私立狙いで勉強が出来ます。


ブログは記録として残るものなので、今まで書くのを躊躇う弱い自分が
いましたが、今なら書けます。


「僕、志望校に受かります。」


吹っ切れました。最大限の努力をします。

引用・・・

前回、前のブログの記事を引用したんですがこれって何気に良くない?って事に気付きました。


多分、今まで散々前のブログも読んで下さい的な事を言ってきましたが実際あんまみんな読んでないだろうし・・・。まぁ読んだとしても最後らへんの記事をサーっと読んだくらいかな?


と勝手に想像しています。実際私が読者だったらそんな感じだと思います。笑


なので、これからも時々皆さんの為になる記事は引用していきたいと思います。


さて、2回目の記事引用です。




「5月31日」 さらに上を目指して・・・。


全ての合格発表が終わり今の大学に行くとなった日から劣等感は感じていた。自分はもっと出来ると過信評価していたからだ。これが受験失敗の原因のひとつだろう・・・。まだ他にも原因はあるがそれはまた今度。


そんな中、このまま一生後悔したくない!回避できる後悔は回避しよう!という思いが日に日に強くなっていった。俺はこのまま終わりたくない。もう一度チャレンジしよう。


そんなことで俺の仮面浪人生活はスタートしたのだった。


これから苦しくなった時はこの記録を読み自分を励ましていこうと思います。




6月に入りました。もう前期も折り返し地点です。
気合入れていきましょう!




誕生日・・・

本日2回目の更新です。


本日5月30日これは私にとって、とても意味のある大事な日です。


今日でブログを初めて1年が経つんですよ!!(前のブログの最初が5月30日でした。)


言うなれば私のブログの誕生日!?


この日から正式に私の仮面浪人が始まりました。


記念として私の初めての記事を引用します。




「5月30日」 新たなる一歩を・・・。


俺は今日仮面浪人すると正式に決意した。
しかし5月の初めから受験勉強はやりだしていた。元々、今の大学は滑り止めの大学だった。高校はそれなりのレベルだったので周りは早慶に多々行った。もちろん指定校で行った奴もいる。行けなかった奴はほとんど浪人した。そんな中、俺は滑り止めの大学に行った。受験が終わった当初は浪人なんて人生の限られた時間がもったいないと思っていたからだ。しかし、行ってすぐに周りのレベルに失望した。初めだから、俺が馴染めないでいるだけかと思った。しかし日が経てば経つ程どんどん辛く感じてきた・・・。



最初なので、改行とか出来てなくて読みにくいですね。
ですが、あえてこのままにしておきます。


余談ですが、私の記事の特徴である題名が「・・・」が「・・・。」になっている点も要チェックですよ。笑


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

R&K 

Author:R&K 
仮面浪人で志望校を目指し無事成功した大学生のブログです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

