仮面浪人成功への道・・・
元仮面浪人生によるブログです。 質問・相談あったら気軽にどうぞ☆                  私の仮面時代の前のブログ「仮面浪人で志望校へ・・・」も参考にして下さい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時間・・・

私の仮面時代の勉強スケジュールについて書きたいと思います。


正直、私は夏休みまではあまり勉強はしていませんでした。
それは普通の受験生と比べてという意味です。
勉強をしていなかった訳ではありません。


私の場合、元から仮面を決意していた訳でもないので出足は皆さんより遅かったと思います。


ちなみに夏休みまでにやった事と言えば、東進のフォーミュラを完全に覚えたこと&何となく参考書を読み思い出していたぐらいです。


去年はW杯やってましたしね。笑


ですが、夏休みに入ってからは毎日本当に勉強しました。


前置きが長くなりました。


去年の今の時期の勉強スケジュールを書いてもあまり意味がないので秋以降について書きます。


例えば、授業が1・2・3限とあったとします。


その場合、私は6時起床で7時に家を出るという感じでした。
そして3限が終わって即家に帰ると、だいたい5時を過ぎていました。


帰ってからは、夕飯(私の家は6時半から7時ぐらいです)まで勉強をして、夕飯を食べると昼寝をしてました。昼寝についてはまた今度書きますが、私は10分から20分と決めていました。


そして起きたら、即風呂に入って目を覚まします。


そうするとだいたい8時30分ぐらいです。9時まではのんびりとテレビを見るなりしてリラックス、そして9時から12時過ぎまで勉強という感じでした。大体1限から授業が入っていたので、1時には寝ていました。


休日は言うまでもありませんが、一日勉強です。


本当に夏休み以降は毎日大学と勉強のみの生活でした。
とても辛い日々でしたが今思うと、とても時間を有効的に使っていたと思います。


ちなみに私は大学の授業中に内職はしていませんでした。私の目標が首席で辞めるというのもありましたが、私の場合そういうのだと集中できないのでやっていませんでした。


あと、電車の中でも勉強はやっていませんでした。これも私がそういう空間だと集中出来ないというのがありますし、朝は確実に寝てしまってましたから。帰りはやろうと思えば出来ましたが、やりませんでした。帰りの電車の中では気持ちの整理をしていましたね。仮面だと色々考えさせられますからね、私は帰りの電車の中で色々と考えていました。


スポンサーサイト

説明・・・

仮面浪人受験についての主な質問に答えたいと思います。


これはあくまで私の経験に基づいた内容なので
大学によっては違う事もあるかもしれません。
詳しい事はちゃんと自分の大学に聞いて下さい。


受験に必要な書類は?
これは普通の浪人生と同じで調査書と願書で平気です。


今の大学に知らせる必要があるか?
私の大学は必要ありませんでした。多分ほとんどの大学が
必要ないと思います。なので合格した場合のみ大学側は
知ることになるでしょう。


大学を辞めないと受けれない?
ほとんどの大学がそんな事無いと思います。
ですがこれは重要な事なので大学側に聞いてみた方がいいと
思います。


ざっとこんなもんでしょうか。


その他、この内容以外の質問があれば気軽にどうぞ。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

R&K 

Author:R&K 
仮面浪人で志望校を目指し無事成功した大学生のブログです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。